Dr.ハヤシの提言!「水素が豊富な水を飲んでいる限り 病気になることはない」

投稿日時:2013.8.17

suisosui

「活性酸素」になぜ「水素水」なのか?

それを一人でも多くの方にご理解いただくために海外向け「Dr.ハヤシ オリジナル ハイドロゲン リッチウォーター スティック」、そして「水素水ツクルーノ」の水素発生ミネラルステイックの開発者、林博士のブログをご紹介しようと思います。

私にはとてもわかりやすかったので、みなさんにも参考になるのではないでしょうか。

『週刊 文春』の記事、「放射能に勝つ水」で日本医大の太田教授が書かれているように、現在、水素水を取り巻く環境は玉石混合です。
同じことは、林秀光博士もずっと言い続けています。

― 林秀光博士のブログ ―
131テーマ「水素と酸素」

<前略>
放射線障害の本体は活性酸素にあるのです。
活性酸素のうち、主なものは次の3つです。

・ O2-  :スーパーオキサイドアニオン
・ H2O2 :過酸化水素
・ HO・  :ヒドロキシルラジカル

私たちの体重の約7割は水によって占められていますが、この水分子から放射線分解によって上に記したいろいろな活性酸素種が作られることになるのです。

「万病の原因は活性酸素である」といわれますが、正にその通りで放射線照射のもたらす障害も、その本体は実は活性酸素なのです。
したがって、私の持論である「水素の豊富な水を飲んでいる限り、病気になるようなことはない」という結論になるわけです。

132テーマ「放射能に勝つ『水』」

2011年4月発売の『週刊文春』4月28日号に掲載されております(39-41頁)
月28
細胞生物学の権威・太田成男教授(日本医科大学大学院)の寄稿になる―放射能に勝つ「食材」「水」-と題する論文です。要旨をご紹介しましょう。

○簡単に説明すれば、放射線は体内に入ると水分子と反応し、活性酸素を生み出す。
厄介なのは、この活性酸素が、体内のDNA(遺伝子)を破壊する作用を持っていることだ。

○そして、活性酸素を退治するのに、水素ほど効果があるものはない、と私は信じている。

○これは何も私ひとりの考えではない。たとえば昨年、中国・上海の第二軍事医科大がまとめた研究。
マウスの集団に放射線で急性大量被曝をさせ、二つの群に分けた。
一つは水素がとけていない普通の水を飲ませた群。
もう一つは水素水を飲ませ続けた群。すると、普通の水を飲ませた群は10日ほどで九割五分が死んだが、水素水を飲ませた群は2割しか死ななかった。

○米ピッツバーグ大学でのネズミの臓器移植の研究。
通常、臓器移植の際、免疫抑制剤を使わないと免疫抗体で拒絶反応が出て、8割以上は死ぬ。
ところが、この実験では、水素水を飲ませた群は、免疫抑制剤なしで7割が生き残った。

○米国航空宇宙局(NASA)でも放射線対策に水素水の研究をはじめている。・・・
<後略>

日本を飛び出し海外でも注目されている水素水。
海外で使用している英文チラシをご紹介しますね♪

panf1 panf2

もちろん、「水素水ツクルーノ」はドクター林氏開発のオリジナル商品です。