リンパを流して体の中からきれいにしましょう♪

投稿日時:2011.10.7

rinpa2

リンパの流れをよくして老廃物をからだの中から追い出し、外も中からもきれいな体を目指したいですよね!

以前エステで身体をチェックしてもらったのですが、一番びっくりしたのが肩の位置。
猫背であるとは思っていましたが、本当の肩の位置を教えてもらったらだいぶ前かがみであることに気付きました。
本当の肩の位置に引っ張ってもらった時はキープするのが辛かったくらいです。それくらい長期にわたって歪んだ姿勢をつくってしまったんですね!

ちゃんとした姿勢だと胸を張っておなかが引っ込むのでボディラインがとってもきれいに見えるんです。姿勢は自分で気づいたときにでも治すようにするだけで全然違いますよ(^O^)

それから気になったのが体の冷え。だいぶ冷えがひどくてびっくりされました。
女性の方ならば冷えを感じてる方、多いんじゃないでしょうか。

リンパは静脈に沿って全身をくまなく巡り、体の中の老廃物や余分な水分を回収する役割を持っているんです。血管は全身をつなぎ合わせると地球2周半分もあるですよ!信じられないですよね。
全身に張り巡らされている血管とリンパ。
とくに、太ももの付け根、脇の下、鎖骨、膝の裏などは「リンパ節」といって汚れたリンパを浄化して、尿や汗として体外へ不要なものを排出してくれるんです。

リンパの流れが悪くなると老廃物や余分な水分を体にため込み、むくみやこりの原因になり、太りやすい体になってしまうんです。
もちろん、老廃物の流れが悪いとお肌の状態も言い訳がありませんよね。
悪い事づくめです・・・・


最後に、リンパを流すためのリンパマッサージの方法をくださいました!!!!!
これはものすごいいいものをいただきました♪

筋肉をつけるだけではなく、リンパの流れでほぐしてあげて老廃物をどんどん排出していかないときれいなボディラインは手に入らないんですね。
女性に多い体の冷えやむくみはダイエットの大敵!
リンパを流して老廃物を流し、セルライトがつきにくい体質に変えていきましょう(^-^)/

エステの効果を最大限に引き出すために日常生活で気をつけるべきこととして、4項目がありました。

・水分を1日1.5L以上摂ること
・半身浴を1日20分以上
・朝4:昼4:夜2のバランスの良い食生活を心掛けること
・マッサージやストレッチを習慣的に行うこと

老廃物の排出をよくしたり、体の循環をよくするために必要なことばかりです。

私はこれに加えて常温の水素水を飲んでいます。
なでしこJAPANがワールドカップを制した時から最近TVで活躍中のなでしこJAPANのOG、「大竹七未さん」も美貌の秘訣として、水素水を飲んでいると語っていました。
やはり体の中からも外からもきれいになりたいですね♪