世界遺産の富士山。十分な装備とゆとりのある行程、そして 水素水を忘れずに!

投稿日時:2013.7.4

富士

今日は、なんとも蒸し暑い。。。 雨が今にも降り出しそうな空が一日中、続いています。
でも、明日からは梅雨明けのような暑い日が続くらしい。。。 ついに今年も猛暑、酷暑が来てしまうんですね。

夏が来たら、どこへ行きますか?

今年の夏の人気は、世界遺産に認定された富士山への登山でしょうか。
甘く見られる、富士登山も過酷だということはテレビでも紹介されていますよね。
富士登山をお考えの方は、くれぐれも装備とゆとりを持った行程表をつくってください。

以前、弊社にもカナダ在住の日系人の方から 日本に留学している息子さんの富士登山のことで、問い合わせがありました。

【タナクレイショップ】お問合せがありました

お問い合わせ内容:
質問です。 今度、日本にいる息子が富士登山をすることになりました。 富士山途上でも水素水を飲んでもいいのでしょうか。
カナダ トロント在住 Y

【回答です】

Y 様
お世話になっております。 登山の件を製造会社に問い合わせておりました。
先ほどメールが届きましたので回答させていただきます。

製造からの回答は「専門的なことは分かりませんが、水素水を必要と考える登山家の中には水素水の愛飲家の方もおります」とのことで、添付の写真を送ってきました
(添付の写真は個人情報なので勝手にお見せできませんが、ヒマラヤ登山を目指す某登山家が雪山を背に、水素スティックが入ったペットボトルを掲げている写真です)

ご子息の富士登山、楽しみですね。私は富士山の麓で生まれ育ちましたが、頂上までは登ったことがありません。一度はチャレンジしてみたいと思っています。

……かんたんな回答ですが、登山家もアスリートです。
運動は筋肉に乳酸を増やしたり、活性酸素を多く発生させますから、登山をする彼らが水素水を選ぶことは正解だと思います。

その後、カナダのYさんから、再びメールが届きました。

―― 遅くなりましたが、無事、息子が富士登山を成し遂げました。
お陰様で、高山病にかからなかったそうです。 水素水のお陰ですね。

有難うございました。   Y

今では、このカナダ在住のお客様は、水素水ツクルーノをカナダまで取り寄せてご家族、友人の方たちで飲まれています。
このようなお客様はイギリス、ドイツ、中国、アメリカなど、広まっています。

みなさんうれしい感想を送ってきてくれていますので、機会を見てブログに載せていきますね。