『朝ズバッ!』で話題にあがった、活性酸素を抑える水素水!

投稿日時:2011.8.4

サッカー

今朝の『みのもんたの朝ズバッ!』を観ていた友人から、「みのさんが『水素水』を連呼してたよ!」って連絡がありました。
話題は、急性心筋梗塞で倒れた、松田直樹選手のお話しでした。

朝ズバッ!の放送中、松田選手はまだ心配な状況が続いていました。
これまでも私のブログでは、「水素水ツクルーノ」の開発者、林秀光博士やネイチャーに「活性酸素を水素が除去」という論文を発表した太田教授のコメントや論文を引用して「活性酸素」VS「水素水」の話をしてきました。
是非、アーカイブも観てやってください。

『朝ズバッ!』の中でも心筋梗塞の原因といわれているのが「活性酸素」で、活性酸素除去には「水素水」が効果的だと専門家がすすめしていました。
そして、午後になって松田直樹選手の訃報に接しました。
大変残念に思います。

ご冥福をお祈りさせていただきます。 非常に残念です。
日本代表として活躍された選手がなぜこんな早くに…と思うととっても残念です。

朝ズバッ!で松田選手の情報が流れたとき、
私は「もしも松田選手が水素水を愛用していたらどうだっただろう…」とフッと思いました。

多くのアスリートに愛飲されている水素水

スポーツは、体内にたくさんの活性酸素を発生させることはよく知られているところです。
そのためアスリートの多くが水素水を愛飲しています。

最近ではなでしこジャパンOBの大竹七未さんが水素水を飲んでいることが話題になりましたね。
メジャーリーガーのイチロー選手も体調管理のためにWBCのときに水素水を愛飲しているというニュース記事がありました。
テニスのクルム伊達選手もブログで水素水を愛飲していると話していますね。

アスリートだけじゃない!毎日の生活で生成される活性酸素

もちろん、体内活性酸素を多く発生させるのは激しい運動をするアスリートだけに限りません。
毎日のジョギング、ウォーキング、スポーツジムなども同じことです。

h2o

もちろん、運動はカラダに良いです。
そして、さらに健康を維持するためにも水素水で「活性酸素除去」のフォローをしてほしいんです。

林秀光博士開発の特許取得「水素水ツクルーノ」はペットボトルに入れるだけで水素水を作り続けるスティックです。
呼吸をするだけでも体内には活性酸素が発生します。
ペットボトルにスティックを入れて、携帯してこまめに水分補給をしてください。
熱中症対策にも水素水対策はオススメです。